こんにちは!
本日のモクテルレシピは梨を丸ごと楽しむ「梨のソルティードッグ」です!
いよいよ秋到来ですね!
今回は、秋が旬の大好きなフルーツ「梨」を使ってみました!
甘くてみずみずしくて、本当においしいですよね^^
それでは用意するモノ・材料と作り方を見ていきましょう!
梨のソルティードッグを作るときに必要なモノ・材料
モノ

- グラス:特に指定はありません。
- ブレンダー:梨とクラッシュアイスを混ぜるのに必要です。
- スプーン:梨をブレンダーに入れるのにあると良いです。
- トング:梨を飾るのにあると良いです。
材料(1杯分)

- 梨 1個:スーパー、青果店などで手に入れましょう。スノースタイル用に1片くし切りにし、飾り用にスライスを用意したら残りは皮を剝いて一口大にしておきます。
- 塩 適量:食塩を使用しています。お皿に広げておきましょう。
- クラッシュアイス 約50g:ロックアイスから作製しました。作り方の詳細は別途記事で紹介予定です。
梨のソルティードッグの作り方
①グラスのふち一周にくし切りにした梨を沿わせる

②塩を入れたさらにグラスのふちをつけ、軽く振り落してスノースタイルにする

③ブレンダーに一口大にカットした梨を入れる

④ブレンダーにクラッシュアイス約50gを入れる

⑤ブレンダーで④を混ぜる

⑥②のグラスに⑤を注ぐ

⑦飾り用にスライスした梨を飾って完成!

梨のソルティードッグを飲んだ感想
今日は「梨のソルティードッグ 」を作ってみました!
みずみずしい梨に塩が加わり、甘さが引き立ってとてもおいしく飲めました^^
これからいろんな種類の梨で試してみたくなりました!
いよいよ秋到来ということで、秋モクテルのレシピにもどんどん挑戦していきます!
それでは、次のモクテルレシピで^^
梨のソルティードッグの作り方 出典
今回はオリジナルレシピとなります。
梨を入手したので、作ってみました^^
以前紹介した「スイカのソルティードッグ」を参考にしています。
よろしければこちらも合わせてご覧ください。

このモクテルで使った材料・道具
このレシピで使った材料はスーパーやネットで手軽に揃えることができます。モクテル作りにおすすめのシロップについてはこちらの記事で詳しくまとめています!
▼ モナンシロップのおすすめランキングはこちら



コメント